第1回  2001年10月3日【水】

 本日は、ミステリート制作近況を企画広報部のPちゃん(仮)よりお送りします〜。
みなさんの中には、ミステリートを心待ちにして待っている方もい〜っぱいいると思うんですけど(いないって?)、実際今何やってんだ〜?と憤慨している方もいると思うのでほんのちょっとだけ聞いてみましょう…。
Pちゃん
「Fさん(仮)、今年中に出せます〜?」
Fさん
「ん?なに?ここどこ?」
Pちゃん
(怪しいよ、怪しすぎるよ、コイツ…。)
Pちゃん
「が、頑張ってますよね?」
Fさん
「君の頑張り次第だよね。」
Pちゃん
「………。」
とりあえず、逃げます。
お、開発部のK村さん(仮)が飯食ってるな、よし。
Pちゃん
「K村さん、どの辺まで進んでる?」
K村さん
「俺の方は大分進んできたよ。システムもばっちしよ!?」
Pちゃん
「ほうー、進んでるんだ、良かった〜。(←その位、知っとけよ)」
K村さん
「チャージシステムに乞うご期待!?」
Pちゃん
「な!詳しく聞きたいさ〜。」
K村さん
「駄目!?」
Pちゃん
「………。」
K村さん
「ちなみに『駄目』って言葉は囲碁からの引用で…。」
Pちゃん
「い、以上でしたぁ〜。(汗)」
そーいえば、CGの方どーなってるんだろ?
Pちゃん
「Kさん(仮。お・か・ま・らしい)、CGはどう?」
Kさん
「いやぁん、CARNELIAN先生の絵、可愛いくて綺麗よ〜。」
Pちゃん
「うお!ほんとだ。一枚貰っていい?」
Kさん
「高いわよ。」
Pちゃん
「はは、ま、まあ進んでるんだったらいいか…。(残念)」
ふむ、一応一通り聞いてきたぞ。
じゃあ、早速ホームページに…。
Pちゃん
「Yさん(仮)、こ、これを載せてください。」
Yさん
「は〜い。」
Yさん
「…この、恥ずかしい文載せるの?」
Pちゃん
「恥ずかしい…って、まあ…。でも頑張ったのよ?」
Yさん
「あと、このPちゃんって何?」
Pちゃん
「…自分ん家の鳥の名前………。」
Yさん
「………。」
Pちゃん
「………。」
と、このようにみんなで頑張っているので(突っ込みはなしよ!)、期待して待っててくださいね。ちなみに、次回未定。(笑)

【おしまい】



第1回 2001年10月3日
第2回 2001年12月7日
第3回 2001年12月22日
第4回 2002年4月1日
第5回 2002年4月30日
第6回 2002年5月21日



キャラクター辞典開発室だより

© Abel Inc. © Hiroyuki Kanno All Rights Reserved.